Blog

キャンペーン 

夏のワークショップのおしらせ



この夏を有意義にそして、実りある時間にしたい!そんなあなたに

本日はミニ講座のお知らせです。

私はコーチングのほかに「ライティング」を主としたコンサルもしていまして

時々こうしてミニ講座を開催しています。

 

 

「好きなこと」「得意なこと」をもっと広めたい、同じような人を集めたい、ちっちゃいサロンをしたい

教室をしたい、という想いの方がいらっしゃいます。そんな方々に、

どうやって広めていく文章を書いていくのか、ご自身の想いを乗せていくのか、

そしてそれをSNSで広めていく方法、人をその気にさせるライティング法、等々「文字」を通して

「この人だから受けたい!」を作るお手伝いをしています。

 

さて今回のミニ講座は、私が学んできたこと、実際に効果のあったものを

厳選して6つにまとめました。

ちょっとだけどんな内容かおみせしますね。

目次

こんな悩みのある人は…

考える女性

①半年前と今をくらべて何も変わっていない
②何かをどうにかしたいけど、何かがわからない
③1年前から悩んでいる事が同じ
④キラキラ、イキイキしている人がうらやましい
⑤想いはあるのに、言葉にうまくできない


そんなもやもやとしたお悩みもっていませんか?

私は子育て真っ最中だったころ、このよくわからないモヤモヤに
ずっと悩まされていました。
答えが出ないんです。悩んでも考えても、分からないんです。
でもなんかすっきりしなくて、胸がつかえていて、
気持ちばかり急いて、「どうにかしなくちゃ」「何かしなくちゃ」と
おもっていました。

見えない何かを思い求めている、そんな感じでした。
社会と繋がりを持ちたかったのかもしれません。
孤独だ、と思っていたのかもしれません。
このまま子育てが終わる、18年後、私はどうなっているんだろう、
漠然とした不安があったのも確かです。

でも何をしたらいいかなんてわかりませんでした。


そんな風に、悩んでいる方にはピッタリ!の講座じゃないかと思います。
いづれくる、子育ての終わりに向かって、
今から準備を少しずつしていくんです。
何をしたいか、するのかは決まっていなくても、大丈夫。

人は学ぶことで心の安定がをはかり、不安定な心を落ち着かせていきます。
目の前に没頭するものが出てくると、どうしようどうしようの、不安から気持ちを遠ざけることが
できるんですよね。

講座の内容

6つの講座に分かれています。
一つ一つの講座は取り組みやすく、自分に落とし込みできるよう、
工夫しています。
「特別なだれか」だからできる!という学びはいみがないですからね。

学べば誰でもできる、そして一生使える知識となり、教養の一部となるように
とおもってこんな内容になっています。


①  「計画倒れにならない」秘密の計画術
②  思いをさらりと言語化できるライティング
③  自分の講座、教室のレベルを上げる方法
④  自己肯定感の低い私の自信のつけ方
⑤  フォローに繋がるプロフィール作り
⑥  反応が50%上がる、プロの手法をあなたに


難しそう?どうでしょうか。
ものを教えることをしている方にはどれも必要な要素だと思います。
学びって自分を強くしてくれるものだと、私は思っています。

知らないことを学ぶ!は勿論だいじですが、知ってるもの、学んだことどこかである、
というものをもう一度学ぶことの方が重要だったりします。

「知ってる」と「できる」は全く違う、というのは聴いたことあるかもしれません。
例えば子どものころ、「計算、漢字ドリル」を何回も繰り返しやったのでは、と思います。
「授業でやったし(だから知ってる!)」なのに、なんで何回もやらせるの?
と思いませんでしたか?

そこで、「知ってる」と「できる」の差が生まれるんですよね。
授業でやったから「知ってる」けど、「できるか?」といわれて、ミスをする、
満点が取れない、曖昧、、ということは、「できていない」ということですよね。

何度も繰り返して自分に落とし込む、身体が自然に動くまで、染み込ませる。
大人の学びなんて、もっと大変!なぜって時間が限られているから。
知りたいことはたくさん!だけど、子どもの頃のように、時間が沢山あるわけではない
のが現状です。
少しずつ、学んでなんども繰り返して復習する。確実に「知ってる」から「できる」
に変わっていく方法です。

詳しい内容は下の詳細から見てみてくださいね。

日程と費用について

・各講座の日程は以下のようになります

①7/28 金 10時∼13時  計画術
②7/29 土 11時∼14時  ライティング
③7/31 月 10時∼13時  講座教室のレベルアップ
④8/2 水 10時∼13時   自信のつけ方   
⑤8/3 木 10時∼13時   プロフィール作り 
⑥8/5 土 11時∼14時   プロの手法


日時の都合がつかない方は、アーカイブ受講もできますので
ご安心ください。

資料もお渡ししていますので、復習にも役立ちます。


・講座費用は以下になります。

1講座 3,000円
6講座まとめて受講の方 13,000円 さらに特典 ①∼⑥の講座の内、自分だけの取説、解説プレゼント

どれか一つでも受講できます。
気になるもの、聞いてみたいもの、もう一度しっかり聞きたいもの、
自分のビジネスに落とし込みたい人、
是非、じっくり受けていただけたらと思います。
お待ちしています。

6講座全てをお申込みしてくださった方は、
「自分に落とし込む」ために「自分のビジネスに当てはめるために」
どうしていくかという、あなただけのオリジナルの取説、解説書をプレゼントいたします。


講座を受けて一番もったいないのは、「受けて終わること」なんですよね。
「受ける事」で満足してしまう方が多くて、そうではなく、
「受けたものを」いかに速く自分に置き換えて、反映させて、実験していけるか
数をこなして、慣れていけるか、というところが重要です。


リアルタイムで聴くから、質問もでき、自分ならと落とし込みやすい。
「そうか、こう考えたらいいんだ」「こうして書いていくと、確かにわかりやすくなる」
という気づきも起こりやすいんですよね。


是非お時間調整して、受けていただけたらと思います。
あなたのご参加お待ちしています。

※振込方法など、詳細は、以下をご覧ください

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >夏のワークショップのおしらせ